人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツツジの花が咲いてきましたよ~~。

乗鞍高原の下部、宮の原~番所地区では、道路沿いでツツジの花が
咲いてきていますよ~~。

ツツジの花が咲いてきましたよ~~。_a0353718_09552706.jpg
もうツツジの季節?・・・と思うぐらいに、今年もツツジの花が咲くのが
早いですね~~。 例年だと、6月に入ってからのような気がしますが、
今年も約1週間ぐらいは早いように思います・・・。


ツツジの花が咲いてきましたよ~~。_a0353718_09554011.jpg
僕達「カフェ・スプリングバンク」の周りでも、レンゲツツジのオレンジ
色の花がワサワサと咲いてきました~~。レンゲツツジは一の瀬園地
の「つつじ園」が有名ですが、乗鞍高原の至る所で見れます。つつじ園
はまだ全然咲いてきていませんが、乗鞍高原下部では一足早く咲いて
きています~~。


ツツジの花が咲いてきましたよ~~。_a0353718_09555045.jpg
コチラはムラサキ色が鮮やかなツツジです~。これは「ムラサキヤシオ」
じゃないのかな??・・・。


ツツジの花が咲いてきましたよ~~。_a0353718_09555748.jpg
コッチは、ショッキングピンクのように艶やかなピンク色のツツジ
さんです~~。 この他にも、真っ白のヤツや、黄色いヤツもいて
ツツジの花は色とりどりで鮮やか、本当にキレイです~~。


ツツジの花が咲いてきましたよ~~。_a0353718_09560411.jpg
これから~6月の乗鞍高原は、ツツジの季節になります~!もちろん
代表的なのは「レンゲツツジ」です! オレンジ色に染まる「つつじ園」
と乗鞍岳のコントラストを、ぜひ今年も見に来て下さい~~。
満開のようすは、コチラから!→「つつじ園のレンゲツツジ


そして、ツツジの花を楽しんだ後は、「カフェ・スプリングバンク」で
コーヒーやケーキ、ランチをどうぞ~。ご来店お待ちしています~!
よろしくお願いします~!!



by springbk2 | 2021-05-27 07:18 | お花 | Comments(0)