人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんにくの収穫作業が始まりました~!!

今年も、テル先生のにんにくの収穫作業が始まりました~~。
なので僕は、今週から収穫作業のお手伝いに行ってます~~。

にんにくの収穫作業が始まりました~!!_a0353718_17275102.jpg
「カフェ・スプリングバンク」の料理に使っているのは、テレマークの
テル先生の夏の農業で作っているにんにくなのです~! お店のレジ
のトコロで販売している「黒にんにく」も、ココ、テル先生のところの
にんにくなのです~。農業は、収穫の時がタイヘンで人手が要るので、
今年も僕はその収穫作業のお手伝いに行っているのです~~。


にんにくの収穫作業が始まりました~!!_a0353718_17280669.jpg
また今年も、たった数日だけなのに、身体はバッキバキの筋肉痛・・・。
だけど、気持ちイイ風が吹く波田の山麓の畑で、キレイな青空の下、
土と戯れて、汗が流れていく・・・、目をつぶって深呼吸をしてみると、
自然との一体感が感じられて、気持ちはとても清々しいのでした・・・。
いつもこの農業のお手伝いをすると、食べ物を作る農業って本当に
スゴいと思うし、大切なんだと思います・・・。


にんにくの収穫作業が始まりました~!!_a0353718_17275841.jpg
収穫したにんにくは、ここからキレイにして、根っこを切り取って、
パッケージをして、出来上がりになるのです~。これからまだまだ
作業は続きます・・・。


にんにくの収穫作業が始まりました~!!_a0353718_17375052.jpg
そして、カフェ・スプリングバンクのレジ横で販売しているテル先生の
「黒にんにく」になるのです~!! この黒にんにくは、福地六片という
にんにくの王様のような品種を使って造られているので、味わいが甘く
濃厚で、まるでドライフルーツのように美味しいです!! まだ食べた
事が無い方は、試食できますので、ぜひお申し付けください~。そして
気に入ったら買ってって下さい~~。

「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~~!!
よろしくお願いします~~。



by springbk2 | 2021-06-12 07:27 | 日常 | Comments(0)