人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン 631

今回の安旨ワイン探検隊は、隊長のK8が、最強の安旨ワインがある
という噂を聞きつけて、購入してきたワインです~!!

サブスタンス、カベルネ・ソーヴィニョン」、2018年です~!!
ワイン 631_a0353718_18470796.jpg
このワインは、アメリカはワシントン州のワラワラ地区で造られた
カベルネ・ソーヴィニョン種のワインです~・・・。

「サブスタンス」の造り手は、あの!「チャールズ・スミス」さんです!!
彼は元々デンマークでロックバンドのマネージャーをしていた人なの
ですが、ワインがメチャ好きで1999年にアメリカ・ワシントン州へと
移住しブドウ畑を購入。自分でワインを醸造して行きます。2001年
には、ワラワラ・ヴァレーに自身のワイナリー「ケイ・ヴィントナーズ」
を設立。彼の造ったワイン「ロイヤル・シラー」は、アドヴォケイトや
ワインスペクター、ワイン・エンスージアストなどで最高賞や最優秀賞
を受賞しまくっていくのでした!!

その後「チャールズ・スミス」さんは、「アメリカで一番コスパの高くて
美味しいカベルネ・ソーヴィニョンを造る!」というシンプルで明確な
思いから、この「サブスタンス」のワインを造っていかれるのです!!
ワラワラ・ヴァレーのカベルネ・ソーヴィニョン100%。全て手摘みで
収穫されます。そして天然酵母の自然発酵が行われ、フレンチオーク
の樽で約12ヶ月間の熟成がなされます~!!



奇才「チャールズ・スミス」さんのコスパ最高のカベルネなんて、こんな
面白そうなワインを僕たちが見逃すハズがありませんっ!! なので
今回はこのサブスタンスに突入です~!! いざ、オープンぅ~~。
ワイン 631_a0353718_18471483.jpg
このワイン、開けてスグからとても良い香りが、グラス中に一気に
広がってきます! カシスジャム、ブラックチェリーなどの果実感
と、甘口漢方薬のような複雑さで少しパワフルなぐらいです~!!
でも味わいはバランスが良くてエレガント。アフターから心地良い
ロースト香もあり、とっても美味しいと思いました~!!

これで3千円程。これは間違いなく安旨ワイン探検隊も太鼓判です~。

こんな面白いワインを飲みに、「カフェ・スプリングバンク」へご来店
下さい~!! よろしくお願いします。お待ちしています~~。



by springbk2 | 2021-06-14 07:27 | お店からのご紹介 | Comments(0)