人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍岳シャトルバスの運行が開始です~!!

乗鞍岳シャトルバスの運行が、2021年も何とか開始となりました!!

乗鞍岳シャトルバスの運行が開始です~!!_a0353718_20031161.jpg
6月30日までは「乗鞍岳 春山バス」だったのですが、昨日の7月1日からは
夏の「乗鞍岳シャトルバス」に運行ダイヤが変わります。そして、運行が
畳平バスターミナルまでの運行になるのです~~!!

「乗鞍岳シャトルバス」1時間に=1本程の運行となるのですが、昨日は
雨の天気だったので、Fダイヤでの運行となり、1日=3本だけの運行
になってしまいました・・・。でも、これから天気が良くなってくれば、
夏ダイヤで運行される予定です~~。


乗鞍岳シャトルバスの運行が開始です~!!_a0353718_20032382.jpg
先日行ってきた畳平のお花畑では、「ハクサンイチゲ」の蕾が準備中で、
7月中には満開になってこんな素敵な光景がみられますよ~!! 
その他にも「ミヤマクロユリ」など高山植物の花が各種咲き乱れます。
ぜひ!お花畑を見に来て下さい~。


乗鞍岳シャトルバスの運行が開始です~!!_a0353718_20033380.jpg
その他にも、シャープで凛々しい姿の「ホシガラス」さんや、


乗鞍岳シャトルバスの運行が開始です~!!_a0353718_20033705.jpg
小さくてちょっとオレンジ色の、可愛い「イワヒバリ」さん・・・・、


乗鞍岳シャトルバスの運行が開始です~!!_a0353718_20063505.jpg
そして、絶滅危惧種の「雷鳥」さんに出会えるかも?!です~~。


乗鞍岳シャトルバスに乗って、標高2700m以上の天空の楽園へと
ワープしに行ってみてください~!! そして日本一高い道路の
場所を楽しんだ後は、「カフェ・スプリングバンク」へのご来店を
お待ちしています~!! よろしくお願いします~~。



by springbk2 | 2021-07-02 07:17 | 乗鞍高原情報 | Comments(0)