人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューギア、またゲットですぅ~!!

今春シーズンは、新しいメンバーとのクライミングが多かったので、
ロープを複数本持っていく事が多くなっていたのでした・・・。なので
ちょっと思うトコロがあって、ロープバッグをもう1つ新しくゲット
しちゃったのでした~~。

ブラックダイヤモンド、スーパーシュート」です~!!
ニューギア、またゲットですぅ~!!_a0353718_12494839.jpg
フリークライミングの時に使うロープは、なるべく砂や泥が付かない
ように地面に置かずに、ロープバッグに入れたりマットを引いた上で
使ったりするのです・・・。そして、そんなクライミングのロープワーク
の時に使うのが、このロープバッグなのです~。

(この「ブラックダイヤモンド、スーパーシュート」のロープバッグは、
人気商品でネットとかではほぼ在庫無しになっていましたが、僕達の
いつもお世話になっているカモシカスポーツ松本店だとちゃんと手に
入ります!! さすがはプロなお店です~。品揃えと在庫は完璧なの
ですね~~。いつも本当にありがとうございます~・・・。)


ニューギア、またゲットですぅ~!!_a0353718_12495879.jpg
クライミング用のロープバッグというモノは、大体中にシートが内蔵
されていて、広げてこのシートの上でロープが扱えるようになっている
のです。この「ブラックダイヤモンド、スーパーシュート」は、シートが
大きくて秀逸!、シートの上でロープを使っている時もストレス無くて
畳む場合でもシートを丸めるだけで一瞬で収納できるのです~。とても
使いやすいので、僕達はコレがお気に入りです~~。

夏の行楽シーズンは大勢のお客さんが乗鞍高原へ遊びにいらっしゃるので
僕たちは忙しくて仕事です・・・。なので僕達が次にクライミングに行ける
のは、9月の秋頃になりますね~。また秋のクライミングシーズン頑張り
たいと思います~~。


都会では猛暑でタイヘンな暑さな時でもメチャ涼しくて爽快な乗鞍高原
へと遊びに来て下さい~!! そして「カフェ・スプリングバンク」への
ご来店もお待ちしています~!! よろしくお願いします~~。



by springbk2 | 2021-07-29 07:15 | 趣味の部屋 | Comments(0)