人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コオニユリさんも満開です~!!

この時期のMt.乗鞍スノーリゾートのパラダイスコースのゲレンデには、
「コオニユリ」のオレンジ色の花が満開になっていて、一面オレンジ色に
染まっています~!!

コオニユリさんも満開です~!!_a0353718_09313964.jpg
毎年この場所には、「コオニユリ」の花がたくさん群生するのですが、
今年は一面がオレンジ色に染まる程で、お花畑状態になっています!
ちょっとこの画像では分かりにくいのですが、これだけたくさんの
コオニユリの花が一面に咲いているのは、僕も今回が初めてです!!


コオニユリさんも満開です~!!_a0353718_09315445.jpg
これは、地元乗鞍ローカルの自然保護レンジャーの方々が、地道に
外来種駆除などをされているから、今年はコオニユリの咲きやすい
条件が揃ってきたという事のようです~。そしてこれだけたくさん
の花が咲くという事は、来年も再来年もこの場所にはコオニユリの
お花畑になるのが期待出来そうです!!

こう言うのを見ていると、自然保護がただ単に自然を触らないで
放置する事とは違うのだと、思わされます・・・。


コオニユリさんも満開です~!!_a0353718_09320327.jpg
一面がオレンジ色に染まったコオニユリのお花畑は、お盆過ぎまでは
楽しめると思います~~。そして乗鞍高原はもう肌寒いぐらいの気温
です! ぜひ!このコオニユリのお花畑と避暑をセットに乗鞍高原へ
来て下さい~。


そして「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしています!
コーヒーやランチ、ケーキをどうぞ~。よろしくお願いします~~。



by springbk2 | 2021-08-14 07:30 | お花 | Comments(0)