人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンハート 36巻が発売されました~。

昨日、お酒マンガでありバーテンダーのバイブルとまで言われている
「レモンハート」の36巻が発売されました~~。

今年はコロナの感染爆発のパンデミックが起きていて、都会のバーは
たいへんな事になっているようです・・・。お酒が悪者のように言われて
いる事は哀しいのですが、「落ち着いたら、再びここで語り合おう!!」
と帯に書かれているのは、やはり、「豊かな人生には、良い酒が要る」
と思う僕たち「カフェ・スプリングバンク」のモットーと同じ思いなの
だと思いました・・・・。
レモンハート 36巻が発売されました~。_a0353718_10350197.jpg
「レモンハート」という漫画は、古谷三敏さんがライフワークとして
描かれているお酒とバーの漫画です~。毎回1本のお酒を紹介して
お酒にまつわるエピソードとお客さん達の人生の話を掛け合わせて
ストーリーが描かれています。無いお酒は無いというバーテンダー
の夢のようなバー「レモンハート」は、お酒の世界、特にバーの世界
では、「バーテンダーのバイブル」とまで言われているのですっ!ww
(レモンハートという名前も、ラム酒の名前なのです・・・。そして、
スプリングバンクもウイスキーの名前なのです~・・・。)

毎年1冊発売されています。例年だと7月なのですが、今年は8月に
なりました・・・。この36巻では、カフェ・スプリングバンクにもある
お酒が結構掲載されていましたね~!なのでこのレモンハート36巻
を読んで飲みたくなったら、「カフェ・スプリングバンク」へとご来店
下さい~!! よろしくお願いします~~。



by springbk2 | 2021-08-27 07:17 | 趣味の部屋 | Comments(0)