人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お蕎麦の実がなってきています~。

標高が高いので、巷より一足も二足も早い目に寒くなってきている
乗鞍高原・・・。山頂の紅葉も色付いてきていて、今まさに秋本番!!
山の秋は、紅葉が美しいのが最高なのですが、「食欲の秋」でもあり、
松茸などの天然きのこや、新蕎麦の美味しい季節なのです~!!

お蕎麦の実がなってきています~。_a0353718_17241709.jpg
そんな乗鞍高原内では、8月に真っ白に染まっていたお蕎麦の実が
実ってきていて、もう真っ茶色になってきています~!!


お蕎麦の実がなってきています~。_a0353718_17242552.jpg
一粒一粒は数ミリの、とっても小さなお蕎麦の実です!・・・。これが、
刈り取り作業を経て、乾燥させられ、脱穀作業もしていくと、あの
美味しいお蕎麦になっていくのです~~。乗鞍高原では、新蕎麦は
11月ぐらいかでですね~・・・。


お蕎麦の実がなってきています~。_a0353718_17243458.jpg
カフェ・スプリングバンクの隣の畑では、もう刈り取り作業が終了して
いました~・・・。また僕達も、No君の畑の作業のお手伝いにも行くと
思います~~。 (スプリングバンクではお蕎麦は出来ません・・・)


実りの秋の乗鞍高原へ来て下さい。そして「カフェ・スプリングバンク」
へのご来店もお待ちしています~。コーヒーでも飲みに来て下さい~。
よろしくお願いします~!!



by springbk2 | 2021-09-28 07:23 | 乗鞍高原情報 | Comments(0)