人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもやパウダー祭り~!!@Mt.乗鞍。

昨日からず~っと降り続くゴン降りの大雪は、もちろん止む事は無く、
「カフェ・スプリングバンク」も10年ぶりぐらいにお店が埋まるぐらい
までも、積もってきていたのでした・・・。

除雪をしても、かいた後からスグに埋まってしまう程のドカ雪だった
ので、除雪し過ぎのせいで腰が崩壊してしまいそうでした・・・・。

またもやパウダー祭り~!!@Mt.乗鞍。_a0353718_14464129.jpg
しかし!・・・、それでも僕達パウダージャンキーは、哀しいかな、雪が
降り積もったら、除雪をして、マイナス10℃以下の気温の中へ、滑りに
イッてしまうのですぅ~・・・。まさに!中毒というヤツですね~~。
パウダー祭り、開催です!!
わっしょい、わっしょい~~!!


またもやパウダー祭り~!!@Mt.乗鞍。_a0353718_14465805.jpg
リフトの運行は30分程遅れましたが、山麓リフトから動きました!!
コレで地獄から天国へと昇ることが出来るのです~~。

今回は、最初に僕のパウダーライディングからです~!! 最高に軽い
ノリクラパウダーだ!と思って滑り始めたら、以外にもウィンドパック
されていて意外にも進まない雪でした・・・。でも、フィニッシュバーンの
急斜面へと突っ込んでいったらディープなパウダーで、今回も雪風呂に
埋まる事ができたのでした~!!


またもやパウダー祭り~!!@Mt.乗鞍。_a0353718_14473051.jpg
2番手は、久しぶりに一緒に滑ったMmちゃんのパウダーライディング
です~!! 彼女はスキーが上手いので、どんな雪でもデモ用細板で
ガンガンスプレーを上げて滑って行ってくれます~~。
ブッフアァァ~~!!


またもやパウダー祭り~!!@Mt.乗鞍。_a0353718_14474033.jpg
3番手は、いつもの若者KM君です~!! 彼もスキーがメチャ上手い
ので、難しいパックされた雪質でも関係がありません!!スピードに
乗せてイッて、ドライヴの利いた気持ち良さそうなターンで一気に
ボトムまで滑っていってしまったのでした~~。


またもやパウダー祭り~!!@Mt.乗鞍。_a0353718_14471036.jpg
その後僕達は、山麓リフトを回して数本足慣らしをした後に、さらに
ディープなパウダーを求めて、アルペンコースへと向かって行ったの
でした~~。

Mmちゃんは、アルペンコースのさらにディープなパウダーを滑って
いって、鈍く光る太陽をバックにメチャカッコ良いライディング画像を
撮影させてくれたのでした~!!


またもやパウダー祭り~!!@Mt.乗鞍。_a0353718_14472169.jpg
そして僕も、Mmちゃんの後を追ってアルペンコースへと突っ込んで
いくと、またもや!「首パウ」になってしまったのでしたぁ~!!
バッフバフバフゥぅ~!!
1ターンごとに全身へ快感が突き抜けますぅ~~。もぅ最高です~。


またもやパウダー祭り~!!@Mt.乗鞍。_a0353718_14490529.jpg
そして最後は、撮影に徹してくれたスプリングバンクN のテレマーク
パウダーです~~。どんな雪質でもいつもとかわらぬテレマーク滑り。
いつもありがとうございます~~。



最後に、Mmちゃんのパウダーライディングを動画で送ります~~。
メチャ難しいウィンドパックでも、乗鞍ローカルには関係無いですね!
メチャ簡単そうに、そして気持ち良さそうに滑っていきました~~。


雪が降り積もったら、Mt.乗鞍スノーリゾートはパウダー天国です!!
そして、パウダー天国で、「パウダー祭り」が開催されるのです~!!
皆さん、ぜひ!このノリクラパウダーを滑りに来て下さい~。そして、
Mt.乗鞍へ滑りに来たら、「カフェ・スプリングバンク」へのご来店も
お待ちしていますよぉ~!! よろしくお願いします~~。



by springbk2 | 2022-01-13 07:00 | 乗鞍高原情報 | Comments(0)