人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたパウダー祭りです!!@Mt.乗鞍

今週はまたフッカフカな極上のパウダースノーが降り積もったので、
Mt.乗鞍スノーリゾートには朝イチから乗鞍ローカルスキーヤー達が
集まって、パウダー祭りが開催されたのでしたぁ~!!

またまたパウダー祭りです!!@Mt.乗鞍_a0353718_16363115.jpg
本当ならスプリングバンクとしては、乗鞍バックカントリースキーに
行こうと思っていたのですが、朝イチは真っ白な雲の中だったので、
BCスキーは止めてゲレンデパウダーに切り替えたのでした~・・・。
そしたら、カモシカコースのパウダーを滑りまくっていたら10時頃
に一気に晴れてきちゃったのでしたぁ~・・・。ちょっと失敗しました。


またまたパウダー祭りです!!@Mt.乗鞍_a0353718_16364064.jpg
それでも、この素晴しい雲海の景色を見れて、テンションMAX~!!
今回は、若者KM君、YKちゃん、そしてUC君も集まったので、最高の
パウダー祭りになってイッたのでした~!!


またまたパウダー祭りです!!@Mt.乗鞍_a0353718_16370676.jpg
まず最初は、唯一スノーボーダーのYKちゃんのライディングからです~。
さすがはスノーボード、大きなスプレーが上がります!! 朝イチは、
真っ白なホワイトアウトだったのですが、この後一気に晴れました!!


またまたパウダー祭りです!!@Mt.乗鞍_a0353718_16365265.jpg
2番手は、若者KM君です~!! KM君もスキーがメチャ上手いので
カモシカ斜面のパウダーを蹴散らすかのように超高速でブッ飛んで
滑っていきました~!!


またまたパウダー祭りです!!@Mt.乗鞍_a0353718_16375247.jpg
3番手は、安全運転スキーヤーの僕のパウダー滑走ですぅ~・・・。
僕はゲレンデではいつも細いスキー板を使って滑っているので、
まるでディープな深いパウダーを滑っているように見えるように、
程よく雪風呂に埋まるのです~~。


またまたパウダー祭りです!!@Mt.乗鞍_a0353718_16371400.jpg
そして最後は、UC君のドパウなライディングです!! UC君は元々
プロライダーなのでメッチャメチャスキーが上手いのです!!なので、
一緒に滑って彼の滑りを横で見ていると、感動しますね~!!


またまたパウダー祭りです!!@Mt.乗鞍_a0353718_16372735.jpg
そして、カモシカ斜面の左奥の廃線リフト降り場の台から!・・・、
ジャ~~ンプっ!!!
UC君にとっては3mぐらいは朝飯前ですね!、いとも簡単に飛んでいき、
一気に滑っていったのでした~~。もぅ本当にスゴいです~!!

今回のパウダー祭りも、それ程ディープなパウダーではなかったのですが、
サラッサラのノリクラパウダーで最高に気持ち良くって楽しかったです!!


パウダースノーが降り積もったら、握っても玉にならないサラッサラな
最高のノリクラパウダーを滑りにMt.乗鞍スノーリゾートへ来て下さい~。
そして「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~~!!
よろしくお願いします~~。



by springbk2 | 2022-02-16 07:01 | アウトドア | Comments(0)