人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍高原もサクラの花が咲いてきました~。

今年の春は一気に暖かくなってきたので、乗鞍高原のサクラの花も
一気に咲き出してきました~!! 今年はやっぱり早いですね~。

乗鞍高原もサクラの花が咲いてきました~。_a0353718_10071532.jpg
コチラは、カフェ・スプリングバンクから200mほど下の公民館前に
あるサクラの樹です。5本ぐらい並んでいて、花が咲くこの時期には
ピンク色に染まります~。


乗鞍高原もサクラの花が咲いてきました~。_a0353718_10072214.jpg
乗鞍高原にあるサクラの樹は、山桜の樹が多いので、ソメイヨシノの
白っぽい色合いじゃなくて、ピンク色がとても濃いですね!! その
濃いピンク色が青空に映えて、とってもキレイです!!


乗鞍高原もサクラの花が咲いてきました~。_a0353718_10073001.jpg
コチラは、毎年撮影している⑥番看板前のサクラの樹です~。
この樹の花は、白っぽいですね・・・。これはソメイヨシノなので
しょうか??・・・。ちょっと分かりませんが、このサクラの樹は
花がとても多いので、毎年満開になると、とても美しいです!!


乗鞍高原もサクラの花が咲いてきました~。_a0353718_10073707.jpg
そして、⑥番看板から100m程下にある大きなサクラの樹です~!!
この樹も、とっても濃いピンク色の花なので、毎年メッチャキレイ
なのです~~。この樹の前も6~7本ぐらいサクラの樹が並んでいる
ので、乗鞍高原で唯一サクラ並木かも知れません。


乗鞍高原もサクラの花が咲いてきました~。_a0353718_10074646.jpg
ゴールデンウィークには、もう散りだしてきてしまうかもです・・・。
なので、乗鞍高原でサクラの花見を楽しみたい方はお急ぎ下さい~。


カフェ・スプリングバンクの前の家にも、サクラの花がいっぱいあるの
です!! なので「カフェ・スプリングバンク」でコーヒーを飲みながら
山のサクラの花を楽しむ事が出来ますよ~。ぜひぜひご来店下さい~。
よろしくお願いします~~。



by springbk2 | 2022-04-27 07:06 | お花 | Comments(0)