人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マツムシソウが咲いてきています~~。

お盆を過ぎたら、乗鞍高原は一気に秋の風が吹いてくるのです~~。
そんな中、先日の晴れた日に一ノ瀬へ行ってみると、秋の花の代表
である「マツムシソウ」さんが咲いてきていました~~。

マツムシソウが咲いてきています~~。_a0353718_15580973.jpg
薄ムラサキ色の比較的大きな花で、スグに見つかりますね~・・・。
細い枝に中ぐらいの花なので、秋の風に揺られてユ~ラユラと
していますね~~。


マツムシソウが咲いてきています~~。_a0353718_15581625.jpg
マツムシソウさんも、まだまだこれからが本番なので、一の瀬園地は
秋になるとこのマツムシソウがい~っぱい咲いて、一面薄ムラサキ色に
染まりますよ~~。

秋の花は、ノコンギク、アケボノソウ、ウメバチソウなどはこれから
咲いてきます・・・。ぜひ!秋も、高山植物の花を楽しみに乗鞍高原へ
来て下さい~~。

そして「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしています~。
散策の後にコーヒーやランチをどうぞ~。よろしくお願いします~!!



by springbk2 | 2022-08-21 07:02 | お花 | Comments(0)