人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のスペシャルビールのご案内~~!!

あの!クラフトビールの元祖であり伝説のクラフトビールと呼ばれて
いる「ソーンブリッジ」の、フラッグシップであるIPAスタイルの
ビールを、取り寄せました~!!

ソーンブリッジ、ジャイプル」、です~~!!
秋のスペシャルビールのご案内~~!!_a0353718_08590032.jpg
ソーンブリッジ」は、イングランドのダービーシャーという街に、
2005年に新しく創業したブリュワリーです! 比較的新しいビール
醸造所なのですが、この10年程でもうすでに350回以上の賞を受賞
していて、造るビールのほとんど全てが品評会で賞を受賞していて、
クラフトビールの世界では伝説となっているビールなのです!!!
元々は、ビール愛好家である「ジム・ハリソン」さんと奥さん「エンマ」
さんが、ダービーシャーの街の郊外にある100エーカーもある広大な
「ソーンブリッジ・ホール」の荒廃していた建物を購入したところから
始まりました!・・・。彼らのこだわりはとてつもなく、普通のビール
は最初から念頭に無く、とにかく自分達が飲みたい最高に美味しい
ビールだけを造ろうという思いから始まり、イギリスのビール醸造所
にしては大変珍しくイタリア人の「ステファノ・コッシ」さんを醸造長
に迎えてビール醸造チームを組みました! そして、こだわり抜いた
最高のビールだけが造られていったのでした~~。

その中で生まれたインディア・ペール・エールである「ジャイプル」が、
この10年で100以上もの賞を受賞していったのでした!! なので、
現在のクラフトビールの世界的ブームを創り出した、最初のIPAだと
言われており、元祖クラフトビール、伝説のIPA!などという噂にも
なっています!! そして!世界一のクラフトビールと言われている
あの!「ブリュードッグ」の醸造長の「マーティン・ディッキー」さんが
ビール造りを修行した最初の醸造所でもあるのですっ!! こんなに
スゴいクラフトビールは、他にはありません~~。



秋のスペシャルビールのご案内~~!!_a0353718_12085605.jpg
クラフトビール界では、「カリスマ」や「伝説」とまで言われている
「ソーンブリッジ」!!、その看板ビールである「ジャイプル」です~!
今回は、秋の夜長にピッタリだと思って、久しぶりに取り寄せました。

この機会にぜひ伝説のビールをご賞味下さい。よろしくお願いします。
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~~!




by springbk2 | 2022-09-27 07:01 | お店からのご紹介 | Comments(0)