人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクルウェアのニューギア、導入です・・・。

僕が自転車トレーニングの時に使っているサイクルパンツがかなり
古いヤツなので、乗っている時にお尻(股)が痛くなるので、最新の
サイクルパンツとは一体どんなモノなのか?、本当にロングライド
でもお尻(股)が痛くならないのか?、、、ちょっと試してみようと
思って、購入してしまいましたぁ~・・・。

パールイズミ、コールドシェイド・サイクルパンツ」です~~。
サイクルウェアのニューギア、導入です・・・。_a0353718_14383001.jpg
「パールイズミ」というサイクルウェアブランドは、日本で一番老舗で
最先端のウェアを製作・販売している日本のメーカーなのです! 昔は
自転車乗りと言えば=パールイズミというぐらいだったのです~。
僕も昔の名残で、ず~~っとパールイズミのサイクルパンツを使って
いたのですが、20年ぐらいも使っていてパッドも布製でいつもお尻が
痛かったのと、お尻の部分もほつれてきているので、今回新しくして
みたのでした・・・。


サイクルウェアのニューギア、導入です・・・。_a0353718_14384186.jpg
今回一番悩んだのが、お尻のパッドです。最新のパッドは、数種類も
あって、どれが良いのか?僕でもなかなか分からないぐらいでした!
3D-X、3DR、3D-Mega、3D-E、など、どれがどういうモノなのか?
調べると、「Mega」は極厚パッドでロングツーリング用、「3D-E」は
初心者用という事は分かります。XかRか?で悩んだのですが、僕は
この2つの中でもロングライド向けのヤツを選んで「3D-X」にしました。
それでも今までの布パッドに比べるとブ厚いので、サドルに座る時に
お尻を乗せる場所がなかなかキマらない感じでした・・・。これは慣れ
が必要な感じですね~・・・。


このサイクルパンツで自転車ツーリングに行こうと思っています~!
また、乗鞍高原を自転車で走りに来たら、「カフェ・スプリングバンク」
へのご来店お待ちしています~!! コーヒーやランチにどうぞ~~。
よろしくお願いします~~。



by springbk2 | 2022-10-24 07:05 | 趣味の部屋 | Comments(0)