人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報②。

新年、2023年になった乗鞍高原は、お正月からここまでず~~っと
毎日、曇りで雪チラチラ舞う微妙な天気が続いています・・・。

雪はチラチラなので殆ど積もらず・・・、でも山頂方面は真っ白になって
いて強風なので、バックカントリーにも上れず・・・。微妙な感じです~。

Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報②。_a0353718_13084599.jpg
それでも!、Mt.乗鞍スノーリゾートのゲレンデの状態は最高です!!
雪がキュッと締まっていて、それをピステンかけている圧雪バーンは
文字通り最高にカービングターンがし易いですね~。なので僕達も、
今シーズン初のカービングターンを圧雪ピステンバーンでひたすら
練習してきました~・・・。


Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報②。_a0353718_13084758.jpg
ゲレンデトップのかもしか斜面は、薄っすらパウダーでした~~。
風で飛んできた雪が吹き溜まっている感じです。薄パウダーの中は
ボコボコした斜面なので、猛者でないと楽しく滑れないかも?!
です~~。


Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報②。_a0353718_13085348.jpg
そして、昨日の僕は今シーズン初!のGSレーシングスキーを履いて
ひたすらカービングターンの練習をしていました・・・。雪が良すぎて
スピードが出るのにキレッキレなターンを描けるので、スピードが
出過ぎてちょっと怖いぐらいでした~・・・。

でも、去年の夏にイヤという程イメージトレーニングしてきたのが
少しですが出てきていて、去年ダメダメだった部分が、カービング
初日なのですが少し解消されていました~! やはりスキーは夏に
上手くなるモンですね~。今シーズンもこれから練習しまくります!


Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報②。_a0353718_13085542.jpg
そして、ダウンヒルコースでは、大学生のレーサーの方々がポールを
張って練習されていました~。みんなメッチャ上手い人達ばっかりで、
メチャカッコ良かったです~!!

僕も昨日はGSのレーシングスキーを履いてたので、1本だけ通らせて
頂きましたが、やはりGSのポールを通るのは難しかったですぅ~・・・。
ポールのコース内では、僕はヘタレなままでした・・・。


圧雪ピステンバーンも最高の雪質が保たれているMt.乗鞍スノーリゾ-ト
です~!!滑っていて気持ちイイですよ~。ぜひ!滑りに来て下さい~。
そして乗鞍高原へスキーしに来たら、「カフェ・スプリングバンク」へも
ご来店下さい~!! よろしくお願いします~~。



by springbk2 | 2023-01-06 07:02 | 乗鞍高原情報 | Comments(0)