人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パウダー復活のMt.乗鞍スノーリゾート!ゲレンデ情報⑤。

一昨日から~昨日にかけては日本全国各地で大雪警報が出ていて、
九州や西日本でも災害級の大雪が降り積もったみたいですね!・・・。

そして、乗鞍高原でも一昨日から~昨日の朝までは大荒れの天気に
なって、一気に雪が降り積もりました~!! でも、乗鞍高原では
これまでMt.乗鞍スノーリゾートのゲレンデの雪がかなり少ない状態
だったので、この大雪は恵みの雪になりました!!

パウダー復活のMt.乗鞍スノーリゾート!ゲレンデ情報⑤。_a0353718_11005827.jpg
久しぶりのまとまった積雪だったので、もちろん!僕達も久しぶりの
パウダーを滑りに行って来ました~~。

朝イチのリフトに乗り込んで、かもしか斜面へと上っていきます・・・。
でも、昨日はまだ大荒れの爆風が吹き荒れていて、ゲレンデトップの
気温は極寒のマイナス20℃!!!・・・。昨日は極寒の気温にヤラれて
しまいました~・・・・。


パウダー復活のMt.乗鞍スノーリゾート!ゲレンデ情報⑤。_a0353718_11011031.jpg
とりあえず真正面のかもしかAコースに突っ込んでいきます~!!
でも、昨日のパウダーはいつものサラッサラなノリクラパウダー
じゃなくて、何だか変にまとわりつく片栗粉系モコモコパウダー
だったのでした・・・。


パウダー復活のMt.乗鞍スノーリゾート!ゲレンデ情報⑤。_a0353718_11011425.jpg
そしてさらに、マイナス20℃の極寒に加えて爆風が吹き荒れていて、
視界がホワイトアウトの真っ白で、自分がどれだけスピードが出て
いるのか?、どこにいるのか?も分からないぐらいだったのです・・・。
かなり難しい条件だったので、僕達も上手く滑れなくてあまり楽しく
なかったのでした・・・。

それでも何とかスプレーを上げようとリフト線下の急斜面を滑って
爆発系スプレーを上げながら滑っていきました~!!


パウダー復活のMt.乗鞍スノーリゾート!ゲレンデ情報⑤。_a0353718_11011779.jpg
スプリングバンクN も頑張って滑ってくれました~。マイナス20℃の
極寒だと、素手を出してカメラを構えていると、一瞬で手が痛くなる
ので、写真を撮るだけでもタイヘンでした~・・・。


パウダー復活のMt.乗鞍スノーリゾート!ゲレンデ情報⑤。_a0353718_11012043.jpg
しかし!、さすがに僕達でも、昨日の極寒の気温と爆風に耐え切れず、
僅か数本で撤退しちゃったのでした~・・・。久しぶりのパウダーだった
のですが、凍傷になりそうで、ただひたすら耐えるスキーでした・・・。


まあ、こんな日もありますよね~。それでもこの大雪は、ゲレンデには
恵みの雪です!! なので、また良い条件の日にパウダーは楽しく滑り
たいと思います~~。


Mt.乗鞍スノーリゾートへパウダー滑りに来て下さい~!! そして、
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしています~!!
スキーヤー&スノーボーダーの皆さん、よろしくお願いします~~。



by springbk2 | 2023-01-26 07:00 | 乗鞍高原情報 | Comments(0)