人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴&無風にドパウ!!!@Mt.乗鞍スノーリゾート。

先週に続き、今週もまた少しずつではありますが極上のパウダースノー
が降り積もった乗鞍高原!・・・。そして昨日は、降雪直後の快晴&無風の
最っ高の条件が揃ってしまったのでしたー!! あの!ミドリ色の人の
言葉を借りれば、「超ウルトラスーパーさいこう~!!」という感じだと
思います~!!

快晴&無風にドパウ!!!@Mt.乗鞍スノーリゾート。_a0353718_12241711.jpg
なので、自称「PJ」=パウダージャンキーな僕達は、コレを逃したら
いつパウダー滑るの?!という事で、やっぱりかもしか斜面へ滑りに
イッちゃったのでした~。

夢の平リフトに乗って、Mt.乗鞍スノーリゾートの一番上のかもしか
斜面が見えてきます!・・・。下部は圧雪ピステンがかかっていましたが、
上部はホイップクリームのようなノートラックが広がっています!!
今日は素晴らしい日になる!という胸の高鳴りが抑えきれないぐらい
でした~~。


快晴&無風にドパウ!!!@Mt.乗鞍スノーリゾート。_a0353718_12242292.jpg
そして!、パウダー祭りが始まりましたぁ~!!!
手始めに、最初はノートラックのBコースへとファーストトラックを
刻んでいきました~!! 前日はフワッフワ、そしてこの日(昨日)は
バッフバフなドライパウダーで、滑ると尾を引くような良いスプレー
が上っていきました~!!


快晴&無風にドパウ!!!@Mt.乗鞍スノーリゾート。_a0353718_12242591.jpg
スプリングバンクN も、僕の後に続いてノートラックに突っ込んで
来ると、まるで何かが爆発するようにドッカ~~ン!!とスプレー
が上がっていきました~!! 快晴の青空をバックに舞い上がる
スプレーが美しく映えますね!!


快晴&無風にドパウ!!!@Mt.乗鞍スノーリゾート。_a0353718_12242902.jpg
その後、僕はリフト線下のノートラックにズドンっ!!と突っ込んで
イクと、一気に腰パウ~~~。


快晴&無風にドパウ!!!@Mt.乗鞍スノーリゾート。_a0353718_12243283.jpg
腰パウの後には極軽のノリクラパウダーの粉雪が空中に舞い上がり、
フワァァ~~~っと辺りを包んでいったのでした~。
ぐあ゛ぁっ、快感っ!!
パウダーが舞い散るのと同じように、一気に快感が僕の身体を
突き抜けてイッたのでした~~~。
(僕の頭だけ左側に見えてるのが分かります??ww)


快晴&無風にドパウ!!!@Mt.乗鞍スノーリゾート。_a0353718_12243543.jpg
スプリングバンクN は、もちろんAコースも攻めてイッていました~。
ターン中に尾を引くようになびいて舞い上がるスプレーが、ノリクラ
パウダーの極軽さを物語っていますね~~。コレが本当のパウダー
の快楽だ!と思えるぐらいに昨日は素晴らしい日になったのでした~。


快晴&無風にドパウ!!!@Mt.乗鞍スノーリゾート。_a0353718_12243765.jpg
もちろん!圧雪ピステンバーンも、紺碧の完璧な青空の天気なので
バックカントリーも、そして白と青のコントラストに映えて聳えて
いる乗鞍岳の景色も、全部最高でした~~!!


雪が降り積もったら、この極軽の最高なノリクラパウダーを滑りに
Mt.乗鞍スノーリゾートへ来て下さい~。そして乗鞍高原へ遊びに
来たら、「カフェ・スプリングバンク」へご来店下さい~。コーヒーや
ランチなどにお立ち寄り下さい。よろしくお願いします~~。



by springbk2 | 2023-02-01 07:07 | 乗鞍高原情報 | Comments(0)