人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報⑪。

この週末のMt.乗鞍スノーリゾートも、メチャメチャ快晴となりました。
そして気温が一気に上ってしまって、まるでゴールデンウィークか?!
というぐらいの二桁気温!・・・。Tシャツでもポカポカな感じになって
いたのでした~・・・。

Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報⑪。_a0353718_14035520.jpg
まだ3月中旬なのに、この暑いぐらいの気温はヤバいですぅ~・・・。
雪が融けちゃいますぅ~・・・。

先週末のMt.乗鞍スノーリゾートのゲレンデは、まだまだ大丈夫な
感じでしたが、このままこ~んなに暖かい日々が続いてしまうと、
雪が融けてゲレンデがハゲてしまいそうですね・・・。あと3週間の
営業・・・、果たしてこの後どうなるか?!・・・。


Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報⑪。_a0353718_14035787.jpg
ゲレンデ下部のダウンヒルコースやスカイラブコースは、雪が融けて
きていますが、ゲレンデ上部のかもしかコースは、まだまだ雪は豊富
にある感じがしますね・・・。朝イチのリフトには、リフト待ちのお客様
が続々と集まってきていらっしゃいました~。僕達も標高の高い方が
雪の状態がちょっとでも良いかな~と思ってかもしかコースを中心に
滑っていました~・・・。


Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報⑪。_a0353718_14014702.jpg
そして、朝イチのダウンヒルコースは、ビシィッ!と圧雪ピステンが
かかっていて、朝イチは快適なカービングバーン!・・・ですが、1時間
ぐらい経つと、シャバシャバの雪になってしまいますぅ~・・・。標高の
高い乗鞍高原でも、これだけ暖かいと厳しいですね~。

残念ながら、今シーズンの3月はとっても暖かくて、雪解けがメチャ
早いです~~。そして昨晩からは、また雨!!・・・・(´;ω;`) ブワッ
まだまだ滑りたいスキーヤーの皆さん、今シーズンはお早めに~・・・。


そして皆さん~、Mt.乗鞍スノーリゾートへスキーを楽しみに来たら、
「カフェ・スプリングバンク」へもご来店下さい~。お待ちしています。
よろしくお願いします~~!!



by springbk2 | 2023-03-13 07:00 | 乗鞍高原情報 | Comments(0)